「裏神(紙)」いりませんか?

とぉやん(無駄足使い)が表の顔では言えないことを吐き出すブログ(笑)

3週間ほど前、左人差し指に棘が刺さった

直ぐに抜いたが、チクチク感がある

 

と6月に書き出し、下書きに放置されていたので8ヶ月も前のこと。(苦笑)

ということは、8ヶ月も書いてないってことか(爆笑)

 

押さえると痛いし明らかに中に何かあるのが弾力からもわかる

 

まぁほかっとけば自然に出てくるというし…というわけで様子見することに

 

チクッと刺激を受けることしばしば

流石に膿らしき水疱ができてきたので

爪切りで皮を切り膿を出す

 

どうせならついでに棘も引き抜こうと

格闘すること約1時間…

 

痛いだけで全く抜ける気配がない(涙)

 

已む無くプロに任せようと決意するも

棘抜きって何科に受診すれば良いのかわからずググる

 

ほう、外科は想像できたが

皮膚科、整形外科、形成外科とある

 

メス使うとこならどこでもいいんだ(笑)

 

というわけで行きつけはないので木曜に診療してて空いてそうなとこを探し受診

 

自分より年上のおじさん院長が1人で診てる

看護師さんは7〜8人、患者はそこそこ居るが…多分、自分が一番若いな(笑)

 

待つこと20分

名前を呼ばれるが、初診なので血圧、体温を計りまた待合室

 

10分くらいして呼ばれ、問診、触診

写らないかもしれないけどレントゲンを撮ってみるか

とまた待合室へ

5分後、レントゲン室へ案内され久々の被曝を受ける

防曝ベストを着用したがよく考えたら

頭丸出しじゃん!

ヘルメットもいるよなぁ(笑)

 

あっそういえば、胸のレントゲン撮る時って何も着けないよね…うん。。。(笑

 

書きかけだったので、ここまで(笑)