「裏神(紙)」いりませんか?

とぉやん(無駄足使い)が表の顔では言えないことを吐き出すブログ(笑)

今、思うこと…

今回のコロナ騒動で所得等、所謂「休業補償」に関する議論がされている経済の落ち込みに対する懸念を訴える人今日、明日の生活(費)困窮を危惧する人 などその言い分は様々いろんな意見、考え方があって良いと思う。しかし今、手を打つべきは何か? 何が必要…

新型コロナ(COVID-19)

最初、「新型コロナ」って聞いたとき、 「えっ コロナ復活するの?!」 と思った。 そう、〇ヨタ自動車のことかと…(苦笑) でも、正直そう思った人って結構いると思うんだよね。50代以上の車に興味のある人は特にね。 政府の対応が… 各自治体の対応が… マス…

3週間ほど前、左人差し指に棘が刺さった 直ぐに抜いたが、チクチク感がある と6月に書き出し、下書きに放置されていたので8ヶ月も前のこと。(苦笑) ということは、8ヶ月も書いてないってことか(爆笑) 押さえると痛いし明らかに中に何かあるのが弾力から…

あけましておめでとうございます 2020年はいったいどんな年になるでしょう オリンピックイヤーと騒いでますが 何んとなくそんな気分ではない… 原発事故の後始末を本質を欠いた方法でまるで事故が無かったかのように終わらせていくような政府の対応(除染土や…

煽られ運転

いやぁ、辞めたかと思った(笑) かなり近いけどね(爆) 3か月ぶりですね。三日坊主をはるかに超えました! 最近思うところがある! 煽り運転 あの逮捕された人の映像がよく使われて「煽り運転」の代表的に取り上げられるけど、あれは煽り運転じゃなくてた…

変な女性

自分も相当な変な人だが 世の中にはマジ変な人が多い(笑) ちょっと前のこと、 シルバーのねぐせですべんつが第一通行帯で並んでいた 自分は第二通行帯(いわゆる追い越し車線)で直進していると ウインカーを出すか出さないかのタイミングで自分の10mくら…

三日坊主…

あーあ… やっちまったよ(笑) まぁ、いろいろ理由はあるものの、言い訳にしかならんしなぁ(苦笑) 疲れたから、今日は寝る この一言が書けない…(笑) 決して真面目なわけじゃない。 28日は東別院てづくり朝市 というわけで寝ます。 おやすみなさい💤

あっ⁉ 二日坊主じゃん!!

毎日書くつもり と言った端から ガビーン (古っ 最近は使わないなこの表現(苦笑)) 昨日書けてないじゃん… でも、二日とも日付け変わってから書いてたな やっぱり! 助かった!(←どこが⁈) と言うわけで…ってどういうわけだ⁈(ヤバいな、典型的なコテコテ1…

やきそば

ジャンクフードを三つあげろと言われると かなりの確率で入ってくるであろう「やきそば」 ソースや塩が一般的だがそれ以外もいろいろとあるよね。 みうらやさんの「国産太麺」を使ってやきそばを焼いてるけどあのモチモチ感を出すにはしっかりと焼いてあげる…

本当にはじめた⁈

はじめまして、新元号『令和』を先取りしたオヤジです。 といきなり言われてもなんのこっちゃ…⁈ ですよね。(笑) いきなりネタバレからいくと、harukkyの「haru=はる」は漢字で『令』だから。 この『令』という字、神の発する言葉という意味があるそう。 と…